実は優秀なエンジニアだった!ハリソン・フォード【第73号】

大工・俳優・飛行機パイロットと多彩な顔を持つハリソン・フォードについてお届けします
金谷一朗(いち) 2022.04.08
読者限定

🎙️このレターには音声版があります (🍎Apple | 🎷Spotify | 📺YouTube | 🌏Web)

【140字まとめ】俳優のハリソン・フォードが航空業界の賞「ハワード・ヒューズ記念賞」を受賞することが決まりました.今週はそんなハリソン・フォードが実は優秀なエンジニアだったこと,航空業界との関係,そして考古学へ意外な貢献をしていることなどをお話しします.インディ・ジョーンズの新作も楽しみですね.

***

STEAM NEWS は毎週届くニュースレターです.国内外のSTEAM分野(科学・技術・工学・アート・数学)に関するニュースを面白く解説するほか,おすすめ書籍,TEDトークもお届けします.芸術系や人文系の学生さんや教育関係者の方,古代エジプト好きな方に特におすすめです.

***

いちです,おはようございます.

今週,俳優のハリソン・フォードが航空宇宙業界に貢献した人物に贈られる「ハワード・ヒューズ記念賞」を受賞するとのニュースが届けられました.実はハリソン・フォード,俳優だけでなく,エンジニアとしても,航空機パイロットとしても優秀な方なんです.今週はそんな彼にスポットライトを当てていきます.

Experimental Aircraft Association

Experimental Aircraft Association

是非お楽しみください.

【お知らせ】ツイッターで「STEAMコミュニティ」を開始しました.アカウントをお持ちの方は是非ご参加ください.匿名でもご参加いただけます.

《目次》

  • ハリソン・フォードは一流のエンジニアだった

  • 怪人ハワード・ヒューズの見た夢

  • インディ・ジョーンズと考古学

  • おすすめ映画:42~世界を変えた男~

  • おすすめTEDトーク:電化による素晴らしい未来の空の移動

  • Q&A

  • 一伍一什のはなし

この記事は無料で続きを読めます

続きは、5855文字あります。
  • ハリソン・フォードは一流のエンジニアだった
  • 怪人ハワード・ヒューズの見た夢
  • インディ・ジョーンズと考古学
  • おすすめ映画
  • おすすめTEDトーク
  • Q&A
  • 一伍一什のはなし

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
★ ダイヤモンドのノート【第176号別冊】
読者限定
ダイヤモンドは永遠に【第176号】
サポートメンバー限定
★ 日食と古天文学のノート【第175号別冊】
読者限定
日食と古天文学【第175号】
サポートメンバー限定
★ 地球に刻まれる人新世(じんしんせい)という年代のノート【第174号...
読者限定
地球に刻まれる人新世(じんしんせい)という年代【第174号】
サポートメンバー限定
★ 名探偵ポアロと考古学の方程式のノート【第173号別冊】
読者限定
名探偵ポアロと考古学の方程式【第173号】